SSブログ

山梨ステキ [ろばみみ。]

河口湖へ、前職場つながりで週末旅行に行ってきました。

初日は、
山梨名物「ほうとう」を食べたあとワインを買い込んで
バーベキューしたり温泉に入ったりお酒飲んだり
サッカー日本代表戦を観たりらじばんだり。

翌日は
カチカチ山ロープウェイで天上山公園へ。
昔話「カチカチ山」で、狸が泣きながら駆け下りたのが天上山、
泥舟で沈められたのが河口湖なのだそうです。

ロープウェイの施設全体に、兎と狸がフューチャーされて
あなメルヘンチックな公園…と思いきや

うろ覚えだったカチカチ山の”詳細な”筋書き
太宰治「カチカチ山」の物語といった充実したパネルを読んだあとでは

何気なく置かれたオブジェが、奥深いものに見えてきます(^^;;)
20090607112533.jpg

富士山の裾野に広がる樹海もシュールです。
(建物群の奥、黒っぽく見えるのはすべて樹海だそうです)
20090607112041.jpg


気を取り直して

青空のもと、間近でみる富士山は何ともいえない美しさ。
20090607104317.jpg

近くの西湖ではウィンドサーフィンを楽しむかた多し。
20090607140931.jpg


山には滅多に行かなくなりましたが
緑のなかでのんびりするのも良いものですね~~

(今回の写真は、すべて携帯電話で撮影しましたw)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かづ

満喫してますねぇ。
前から気づいてはいたのですが
ともたろうさんって写真の写し方
とってもいいですよね!!
今回のも携帯でとっているとは・・。

by かづ (2009-06-08 22:02) 

ともたろう

かづさん
サイタマでは車で小旅行というと山方面なのです。
自分では行かないジャンルなので、楽しかったですw
愛媛みたいに海のある県は、両方楽しめるのかしらん??想像できません…

携帯の解像度を上げてみたの。
編集ナシでブログにアップできて便利~w
(3年目で初めて知りました^^;;)

by ともたろう (2009-06-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨星墜つ近況? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。