SSブログ

生還しました(笑) [うみのなかはすてきだ。]

レンベから生還しました。
6日間24本合計1579分間のダイビング……
1本平均約65分。 ビーチでのセルフ分を除くと、1本平均約70分。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ライト&マクロレンズ初使用でどんだけ潜っても飽きることがありませ~~ん[目][ぴかぴか(新しい)]
トイレと食事はまだ慣れないのだけど……インドネシアの海、また行きたいです!

ペア.jpg
ペア2.jpg

旅行記はちまちま書いてキマス。

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 12

くまぷり

お疲れさまでした~^^
お世話になりました~^^
楽しかったですね~^^

マクロレンズ大活躍でしたね。
いいなぁ、ピグミー写真もバッチリですね!

次回はレトルトご飯持参で行ってみてはどうですか~?^^

by くまぷり (2008-11-12 01:09) 

ash

おかえり~♪
体調はもう戻りましたか?
ウミウシ写真や変な生き物写真どんどんUPして下さいね、
期待してます(^^
by ash (2008-11-12 08:23) 

KON

おかえりなさいませぇ!
ご無沙汰です!!

セルフでがっつり潜ってますね。
おらも最近クローズアップレンズを買ったので、
試したいんですよね・・・・。

セルフの特権ですよね。。安いし・・。
by KON (2008-11-12 08:45) 

risingmoon

年末のバリに続く長期旅行お疲れ様でした^^
陸でも海でも攻めまくりましたね(笑)
潜水ヴァカにはパラダイスのようなトコですよね♪
ご飯とトイレは・・・慣れと気にしないことが必要条件かもです^^;

ピグミーちゃんと2匹映ってていいな~(*´д`*)ハァハァ
そして宿題のイチャイチャウミウシ名前わかったかな?w

こちらは今のソフトで現像できないのでしばらく時間がかかりそうです。。。(´;ω;`)ウッ…

by risingmoon (2008-11-12 12:51) 

ともたろう

くまぷりさん
たいへんお世話になりました~^^v
どろどろ砂地からトロピカルなサンゴまで
潜りまくりで楽しかったですね~~!

マクロレンズ、つけたり外したり忙しかったんですが
ウミウシ撮影には大活躍でしたw

レトルト御飯……荷物が重くなるのはイヤ(笑)
食べなきゃ痩せるはずなのに(笑笑)
by ともたろう (2008-11-12 23:34) 

ともたろう

ashさん
レンベでマクロ好き開眼しました(笑)
欠点は小さくない魚wや動く魚を撮りたいときに…撮れない!!
ヘアリーフロッグフィッシュに会っても全身撮れなくて
毛のアップ写真とか激写しときましたw
名前を教えてほしいウミウシが幾つかあるのでヨロシクです~
by ともたろう (2008-11-12 23:53) 

ともたろう

KONさん
御無沙汰です~
今年は、一回も神子元に行けませんでした(汗)
マクロレンズGETでますます遠ざかりそうですわ^^;

セルフは、じっくり好きなものを撮影できるから良いですね。
あとはナビしてくれるバディが居れば~~??

by ともたろう (2008-11-12 23:53) 

ともたろう

月さん
今回もお世話になりました。
手配その他、いろいろありがとうございました~
宿題の答は「マダライロウミウシ」でOK?^^;
不正解だったらもう一度レンベに行くってことでw
ハゼスキーーでもウミウシスキーーでも楽しめる、凄い海でした!

せっかく撮った写真が現像できないなんて…何のプレイですか
ププッ ( ̄m ̄*)

by ともたろう (2008-11-13 00:01) 

ash

>欠点は小さくない魚wや動く魚を撮りたいときに…撮れない!!
よい解決方法があります。
魚は撮らない(爆)
さあマクロレンズ2枚重ね3枚重ねに挑戦だっwww

写真のウミウシならマダライロで合ってますよ(^^
他のウミウシも私の分かる範囲であればお教えしますので
どんどんUPして下さいね~

>せっかく撮った写真が現像できないなんて…何のプレイですか
ほら、月さんそういうプレイ大好きだからwww

by ash (2008-11-13 08:35) 

suaralaut

このピグミーは、エンジェルの?それともリトリート?
他にもついたのかなぁ?
日記ちまちま読ませてもらいます。
楽しみです。
by suaralaut (2008-11-13 12:56) 

ともたろう

ashさん

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

魚撮らないんすかぁぁぁーーー!!
「どこ行って来たの」って聞かれたときに困るじゃないですか(笑)

2枚重ねたらどんだけ接近して撮るんだろ~~
ウミウシ潰しちゃったりしませんか(@o@;;)←実は潰しそうになった


by ともたろう (2008-11-14 21:04) 

ともたろう

海さん

TANJUNG TABALとゆーポイントで会ったピグミーたんです。
ガイドを変えてもらって1本目、
前日までのガイドがサブとなり、そのままライト係りになってもらいましたw

そうそう
このときエントリーした瞬間、想定外の流れで本気で焦った^^;;
潜れば問題ないけど、
安全停止ではロープに掴まらないといけない状態でした~~

by ともたろう (2008-11-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。