SSブログ

質素な晩餐。 [おうちだいすき。]

旅行中、食事がずっと「油っこいか辛いか」……その結果、口内炎に胃もたれ、お腹緩め[ふらふら]

帰国当日はチョコつまんで終り、
昨日は御寿司パックに御手洗団子。今日は新蕎麦と蕎麦かき。
自炊じゃないしあっさりしたものじゃないけど「油で炒めてない」食事に満足(笑)

20081112183302.jpg 20081112182608.jpg   


立派な体格^^;のともたろうですが、普段は油分塩分控えめの食生活なのよ。。。
アルコール分と糖分だけで体型維持できますから(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

risingmoon

コメが食べられない分たくさん揚げ物食べてましたものね^^; ウマイもんだからおかわりまで(笑) 生サンバルも慣れてきたようで後半はもっさりコースでしたから徐々にそれらが効いてきたのでしょう・・・。

長いお米が食べられないというのは東南アジアの旅には辛いね><
次回は乾麺(ソバや冷麦)とめんつゆ持参で湯がいてもらうというのはどうでしょう^^

あ、でも、今回あれだけ食べたのにも関わらず体重増加してませんでしたよヽ(´ー`)ノ 日本にいるほうが食事調整必要みたい^^;

by risingmoon (2008-11-13 13:23) 

くまぷり

しつこさは感じなかったですが、以外に油系のもの頂いていたせいか
帰ってからは湯豆腐とガドガドの毎日です。
でもそろそろ生サンバルが恋しい?^^
私はコワくてまだ体重計には乗っておりません~^^;
by くまぷり (2008-11-14 17:52) 

ともたろう

月さん
普段からそんなに白米は食べないお。麺スキー。
というか、油がダメなんだろうな~~~
でも料理が美味しいから食べてしまった…ガドガドがあればなお良かったね(^^;)
麺持参、良い考えかもねww

体重計…は、怖くて乗れません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
でも洋服はキツクなかったのでよかった(^^;)

by ともたろう (2008-11-14 21:25) 

ともたろう

くまぷりさん
湯豆腐!うぉ~~~食べたくなってきた(^^)
週末は久しぶりに自炊しようかしら。

瓶詰めと生では全く別物でしたね、サンバル。
最後のほう、生サンバルが美味しく感じるようになりました~

by ともたろう (2008-11-14 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。