SSブログ

休日の過ごしかた [おうちだいすき。]

今まで休日は正午まで寝るのが普通だったのだけど
このごろしっかり9時頃には目が覚めるのは年のせい?
ベッドを置いた部屋に直射日光が当たるからということにしとこ^^;

平日に家事が全くできなかったので、
洗濯物を仕分けしながら洗濯機を廻すこと3回。
花粉が気になるけど、思い切ってベランダで洗濯物を干しました。
日光に当てると乾くのが早いし、ふっくらする気がする。

4月に入ってから夕食がとても不規則になっていて
帰宅時間が遅すぎて食べないか、飲み会で食べるかどちらかで
朝バナナで朝食抜きは防いでいるものの
身体に良いんだか悪いんだか……
休日くらい料理でもしようかと思ったけど、材料が何もなくて
長ネギとキムチの煮込みうどんでブランチ。
やっぱり身体に良いのか悪いのか不明なままに(笑)

夜は上野で飲み会があり、集合時間前に上野公園を歩きました。
すっかり日が落ちたあとで
暗くて桜はよく見えなかったけど、大分散っていたようです。
それでも?宴会をしている団体で混みあっていました。
目的の桜が見えないのに、なんだかみんな楽しそうで
「そっか、桜が咲く季節は
 大人が外で宴会する(酒を飲む)のが許される季節なんだなぁ~」
と妙に感心してしまいました。

上野公園にはいろんな人と来た思い出があって
一人で歩くのは初めて…って今書いてて気づいた(笑)
もう5年以上は来ていなかったんじゃないかな。
当時はこんなに豪勢じゃなかったイルミネーション。
20090411185855.jpg

一次会ではたんぱく質が海老、鮭しか無くっ!!(怒)
二次会で叙々園に行こうかどうか軽く悩み(笑)
けっきょく韓国料理のお店で美味しいお肉をいただきましたw
胃袋が小さくなったのか?Bigパフェはスルーしましたw
ムカシトッタキネヅカのお話、楽しゅうございましたっ☆ムフッ

PS.
かなり酔っていたようで、
翌日フィッシュアイを購入するまで酒が残っていたんじゃまいかとorz…


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

ash

土曜はお疲れ様でした!
語り足りなかったような、あれくらいですませておいて正解だったようなw

>上野公園にはいろんな人と来た思い出があって
ここんとこ詳しく原稿用紙5枚くらいでお願いしますwww

by ash (2009-04-13 20:44) 

ともたろう

ashさん
皆さんオールになりそうな勢いだったので、内心ドキドキしてましたww
眼鏡を持っていかなかったんで、コンタクトを外すと大変なんです^^;
今度はちゃんと準備して、オールで♪
(たぶん私は寝ちゃうけど……)

いろんな人とゆーーのは、まぁいろいろです(爆)

by ともたろう (2009-04-15 00:50) 

ash

オールは流石に考えなかったなー。
翌日も予定があったので(^^;
一週間ほど前に埼京線終電乗り過ごして京浜東北で帰ったので
「京浜ならまだ大丈夫~」なんて思ってました。
てかそれよりやはりもっと語りたかったw
by ash (2009-04-15 01:20) 

risingmoon

フィッシュアイはモルには必要よね~^^ 
そこでもう一個ストロボを・・・とかになってたら酔いが残っているかもだけどね^^

いろんな人か・・・私も原稿用紙10枚くらいで詳細希望です(笑)
あしゅさんの恋愛遍歴もすごそうで気になりますなw とくにキャ○嬢との実らなかった恋愛話とかwwww

by risingmoon (2009-04-15 14:44) 

ash

月さん、ただのイタイ話なんで面白くないと思いますよ。
ん、それだから面白いのか・・・?(--;
by ash (2009-04-15 16:51) 

ともたろう

ashさん
語りなら、いくらでも聞きますよ~~^^
起きていられる限り…(?)
京浜東北線は遅くまであるから、本当にラクですよね!
そしてここにも思い出が…(まて、次号!w)
by ともたろう (2009-04-15 21:58) 

ともたろう

risingmoonさん
ふつうにワイドレンズを購入するつもりが
撮影写真のサンプルを見せられるうちに
いつのまにかフィッシュアイに……
デジカメ本体より高いんですけどっ!プンスカ

上野はね、
男女問わず、もう会うこともない方たちと何度もきた場所なので、
おもひでぽろぽろなのですお^^;;
長かった相手は上野近辺の京浜東北線沿線のひとだったしね~~

こんどashさんに会ったら、イタイ話を聞きだしまひょう(笑)
by ともたろう (2009-04-15 22:04) 

ash

私は山手線と埼京線にイタイ思い出が・・・w
「イタイ思い出を語り合う会」でも発足させますか!?
もちろん参加者は自分も語る事を条件にwww
by ash (2009-04-15 23:24) 

ともたろう

ashさん
ンもう~~語りたいくせに~(爆)

そこかしこに
すごい爆弾持ってる人が居そうですが……(爆爆)
by ともたろう (2009-04-17 00:33) 

ash

語りだしたら止まりませんよw
なんだったら十代の頃から遡っていっちゃいますか?www

すごい爆弾って誰?誰?
気になるんですけどーーー!?
by ash (2009-04-17 11:00) 

ともたろう

ashさん
放置プレイごめんなさいです^^;;

10代からいろいろあるんですかっ(爆)
聞き捨てなりませぬなーー
爆弾持ってる人…これから探しましょうww
by ともたろう (2009-04-21 21:20) 

ともたろう

ponchiさん
はじめまして。nice!ありがとうございます。


by ともたろう (2009-04-21 21:34) 

みつ!

ワイドの世界にようこそ!

魚眼で撮ったお写真も楽しみにしていますねぇ~!

ってか自分は来週レットビーチでマクロですが・・・(汗)
by みつ! (2009-04-25 10:23) 

ともたろう

みつ!さん
魚眼レンズ、使いこなすまでかなり遠い道のりですが(^^;)
それでも何十枚か何百枚かに一枚?自画自賛してしまうような写真が撮れて、面白いと思いました!

今度はレンズフォルダーを購入予定です(笑)

by ともたろう (2009-05-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。