SSブログ

通学~ [ろばみみ。]

二次試験に備え、学校に通うことにしました。
10月まで毎週土曜日は9時から20時まで缶詰…
支払った御代、モルディブほぼ2回分ですから!(怒)

……と、半分怒りモードで本日、初回の講義。
え?平日に??
本来出席するべき土曜日に、うっかりお出かけしちゃったので、
年休を取って振り替え出席したのです…

いやはや。
二次試験、本当に本当の大変さだと判りました^^;;
怒ってる場合じゃありませんでした^^;;;
すみません、勉強教えてください……^^;;;;

今日の授業は
新しい試験の傾向と対策から始まり、
製図版で線の引き方をレクチャーしたあと、
過去問題をトレースしながら図面の描きかたを教わりました。
授業時間内に仕上げるにはとうてい時間が足りず、
残った分は次回までの宿題。

次回って3日後ですかーーーー?!!

クアカトラ.jpg
(現実逃避)

そいえば、うっかりお出かけした週末、
ウェットスーツの御尻部分が、横一文字に裂けました。
ちゃんと勉強せよとのことでしょうか?

(乙女的には、泣きたい気分でした^^;;)

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 7

ash

モルクル2回分って凄い金額ですね!(驚)
毎週土曜缶詰ならそりゃ週末潜りに行けませんねえ・・・
あ、でも日曜日帰りで伊豆でも行く?(笑)
冗談はさておきせっかく一次受かったんだから頑張って下さいね(^^

ちなみに写真のウミウシ、クアカトラじゃなくクラカトアです。
月さんと同じ間違いしてる・・・流石はお友達ですね(笑)
by ash (2009-08-06 10:49) 

risingmoon

モルクル2回分・・・@@
ぼったくり・・・とかおもっちゃいましたが、受かっちゃえば気が晴れる金額だよね・・・ちゃんと受かるんだぞ~ヽ(`Д´)ノ

クアカトラww クラカトアww 呪文のように唱えると耳の穴からなんかでてくるかもよ?w 
そういうあしゅさんだってオトモダチじゃんかっ(.;@益@)
同様にテカケラ部門もテラカケだったり、テカラケだったりと、三宅でほんのり迷宮入りしていたあしゅさんが忘れられません( ̄ー ̄)

by risingmoon (2009-08-06 11:39) 

ash

耳の穴からウネウネとクラカトアが出てくるところを想像して爆笑しましたwww

倉敷の「クラ」、加藤茶の「カト」でクラカトア。
そう覚えて下さいねっ(笑)
by ash (2009-08-06 18:44) 

risingmoon

なるほど!倉敷でカトちゃんペ☆ね!

じゃあテカケラはどう覚えたらいい??

by risingmoon (2009-08-07 14:05) 

ともたろう

倉敷でカトちゃんペ!!すばらしい(笑)

てーか、ケラ(リーノサンドロビッチ)?!!
by ともたろう (2009-08-07 20:03) 

みつ!

むにゅーって伸びきったウミウシ可愛いですね!

ウエットが切れるなんて・・・あるんですね?そんなことも?
by みつ! (2009-08-07 21:55) 

ともたろう

みつ!さん
あるんですよ!そんなことも!!(爆)
もともとチャックの下辺りに
小さい穴があいていたのですが
そこから一文字にぱっくり……

自分でチャック開閉をやると負荷がかかって穴があくのだそうで…
「閉めてくださる?」とお願いするといいよ、と笑っていた矢先に(涙)
by ともたろう (2009-08-09 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デニス・ロッドマン痛学~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。