SSブログ

…買う! [ろばみみ。]

「オーシャンズ」 観ましたが、私は「ディープブルー」のが好きだな。
そこはかとなく…シー@パード?臭が……クンクン
ニッポンジンが悪いですか、そうですか。


気持ちがささくれてるのは残業が多いからでは無く。

去年は資格を持っていないからNGで、フザケンナグルァ!と頑張ったのが資格取得の一因であったわけで
資格を取ったら取ったでいろんな方面から「今年は~だね。」と持ち上げられ
いま出向している方の評判(あまりよろしくない)を聞くところによると
性懲りも無く「もしかしたら」と期待してしまったおバカなわたくし。
(あぁ性格悪い……)


チャンスの神様は前髪しかない、とゆうのは本当だと実感しました。
今年の出向は、別の人に決まったそうで。

その知らされ方が最悪でございました。
…そもそも、
今回の話(出向話を持ちかけられたけど、無資格のため断られたこと)は
社内では、口外しないと信用できる数人にしか話していないのに
全く関係のない方面からなぜ「来年は~」とゆう声がかかるのかと、
不思議には思っていたのですよ。

先日、この話を最初に持ちかけて結局断ってくれた某エライ方
3月で定年退職とゆうことで、
有志による送別会?(とゆってもみなエライ人たち)に呼ばれたのです。
全員50歳オーバーで、若者?は私ひとり。
周りのエラい人のなかに
「来年は~だね」と声をかけてこられた方が数人おり。
あの話を知っている人が居るだけで
去年の記憶が思い出され、私的に楽しい宴会ではなかったのですが…

宴が始まった時点で、今年の出向が誰なのか知りませんでした。
去年の電話以来、某エライ方とは
職場が遠くなったせいもあり、話す機会が無かったので
久しぶりだから「何を話せばいいのかなー」とゆう感じで。
「今の職場は楽しい?」「上手くいってる?」という話を振られるので
実際、今の職場は上手くいっているので「楽しいですー」なんて
答えていたのですが。

二次会への移動途中、エライ人たちのひとりから、
「出向は別の人に決まったよ。期待させちゃってごめん。」と。

ま、わかってましたけどね。
もし出向だったらとっくに言われているはずだし。
(↑ 自分でも気にしてて、去年のblogをチェックしてたんだも。涙目)
救いは、自分が「できるヤツ」と認めてる後輩♂だったことで。


二次会では、ブラックともたろう出現ですよ。

私がこの宴会に呼ばれたのは
あんなことしたけど、最後に仲直りしたんだよーー
ともたろうちゃんは怒ってないですよーーー
やっぱり某エライ方は素晴らしい方でしたねーーー
アピールのためですか?と。


すっごい、……$%&△◎な気分の週明けでした。
来年も同じ職場ケテーーイなので、
とりあえず一週間以上の長期休みを春秋2回は取ろうと思います。

あとデジイチもね!
買っちゃうんだからねーーーーーーーー!!!


…陸上用に。(笑)

maikka.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

Julia

よくわかりませんが、荒れてますね・・

デジイチ買うならハウジングも買っちゃえ~
ウミウシキレイに撮影できますよ。

安いハウジング8万円からありますよ。
http://www.epoque-japan.com/digitalhousing-erxc1010.htm

材質がアクリル(コンデジのハウジングと同じ)だから作りやすいため価格がリーズナブルです。

このハウジングの素晴らしいところは内蔵ストロボ使用できるので、ウミウシ撮影ならこれだけで十分なので、かさばりません。

お勧めです。
by Julia (2010-03-16 23:37) 

risingmoon

最近海犬くっさい映画が多いですね。
The C@ve とか。
おなじドキュメンタリーでも淡々と海の生き物を紹介しているディープブルーのんが私も好きでございます。

そっか・・・腐乙女二人でアキバランチ♪計画は持ち越しですか・・・(´・ω・`)ショボーン
でもそのおかげで?デジイチ&ハウジングデビューか~w

最初内容的にナイスはしちゃいかんだろう~と思ったけど、最終的にはベリーナイスですw

by risingmoon (2010-03-17 11:13) 

ともたろう

つまんないことを書きなぐってすみません(^^;;

…と反省しつつ、書いたらすっきりしました。
仕事関係はこのまま落ち着くと思うので
今後ともよろしくお願いします<皆様
by ともたろう (2010-03-25 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ま、いっか。男子フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。